トレンドの洋装は常に更新をされていきますが、神社婚を選んだ人たちが神前式に決めた理由として、奥ゆかしく伝統を重んじる日本人ならではの、日本流の結婚式をすることができるためです。
近年日本で行われる挙式の多くは洋式化しており、テレビや映画などの影響もうけてのことではありますが、日常生活さえも欧米化しています。
海外文化を受け入れたり生活の知恵にするのは良いことですが、結婚式はやはり日本流のオーソドックスな神社婚がいいというカップルは少なくはありません。
魅力として他にもあげられるのは、結婚式を終えた後も何回でも訪れることができる点です。
赤ちゃんが生まれればお宮参りに、子供の成長に合わせて家族で七五三の時にも再び訪れることができます。
子供のイベントだけではなく年の初めの初詣でも、季節の移り変わりの中で普段の何気ない日にでも立ち入ることのできる場所です。
長く付き合える場所で挙式が出せるのは、大きな魅力となるポイントです。
近年、少子高齢化や考え方の多様化により、結婚式のやり方も多様化してきました。
豪華な結婚式場で家族・友人など大人数を招いての式や、少人数の親族だけで執り行われる式など実に多様です。
その中で、現在「神社婚」という結婚様式が注目されてきています。
この神社婚は、神社の厳かな雰囲気で行われます。
和風で厳格な雰囲気は、これから夫婦として第一歩を歩もうとする夫婦にとって、実に素晴らしい雰囲気を演出します。
また、神社婚は一般的には低コストで行うことができますので、これから何かと物入りの夫婦に、非常にリーズナブルでありがたい様式です。
さらに、衣装についても和風を演出した日本の心を反映したものであり、新郎新婦のみならず免れた方々にとっても目の保養になるほどの神聖さを演出できます。
食事のサービスをつける場合も、日本食の味わい深い料理を堪能することができます。
このようなメリットがありますので、是非神社婚をお勧めします。
!s', $str, $res)){ print $res[1]; } ?>